1. HOME
  2. 最新情報
  3. 未分類
  4. 納涼夏祭り

納涼夏祭り

7月12日(土曜日)原の辻ガイダンスにおいて「納涼夏祭り」が行われました。

良く晴れ、ほどよく風も吹いて、日陰では過ごしやすい天候の中、予想を超える多くの方にご来場いただけました!

受付を済ませたら、好きな体験メニューへGO!

夏祭りといえばはずせないヨーヨー釣り

今回が初のメニュー、ザリガニ釣り。 田んぼの外来種駆除も兼ねてます。

前回、道具が壊れるほど人気だったホッケー 改良して台も倍にしました!

室内にも様々なメニューをご用意! ホールインワンボーリングは力のない小さなお子さんには難しいので、代替の投げてビンゴとどちらか一つを楽しんでいただきました。金魚ではなくお魚の形をしたたれびんをすくうポリ魚すくい、カプセルクイズ、シューティングゲーム、この一部屋だけでいろいろ遊べました!

今回、はたらくくるまもたくさん来てくれました。

はしご車がいたのは午前中だけだったけど、なんと乗ることもできました!

レスキュー車! かっこいい!!

パトカーの体験乗車も! 敬礼がきまってます!!

合鴨も待機! こどもたちとふれあいました

わたあめやかき氷といったこの日だけの物販も、いつもある射的やエコゲームコーナーも大人気!

今回のイベントも多くの方にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。

ご来場くださった皆様、ボランティアスタッフはじめ関係各所の皆様、ありがとうございました。

関連情報